トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ピァレス

バスに乗る直前まで本読める喫茶はないかな?

道中スマホで探し、バス停近くのピァレスに白羽の矢を立てた。

阪急 豊中駅前の高架広場から見えます、喫茶ピァレス。

f:id:seta_tooru2:20181025204021j:plain

豊中駅 バス停2番乗り場から一番近い喫茶店は、ここだよなァ・・たぶん(?)

(レッツゴー!

ビル2階にあるようです。

初めて行くお店は、ちょい勇気いるわ。。

f:id:seta_tooru2:20181025204039j:plain

お。すっごいいいお店やんー☆彡

入口ドアとお店奥の窓が全開、めっちゃ風通し良くしてくださってます。

 すがすがしい秋風よ~..

 爽やか~..

さらに、

f:id:seta_tooru2:20181025204333j:plain

ママさん、私がお店にいる30分間、無言。

からの~、自分用にトースト焼いてバター塗って朝ごはん食べてる。

トーストにバター塗るとき、芳ばしく焼けた表面がナイフとこすれ合い、ザリザリ..音してる。

からの~、音楽なしの店内。

 

ほぼ無音。

 

全開の窓から、行き交う電車の車輪が、数分おきリズミカルに鳴り響くのみ。

落ち着くわー。。。。

 

ただただ無音。あるいは駅前の、無機質な生活音いろいろ。