トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ローソン

コンビニって、チェーン店とはいえ店舗によって、

小綺麗だったり、暗かったり、広かったり、狭かったり、

けっこう当たりはずれあるよねー^^;

f:id:seta_tooru2:20210924220352j:plain

今日来たローソンは、めちゃキレイで品揃え豊富で店舗内の通路のゆとりもあって、

めちゃ快適だった~☆彡

店内の照明も、商品がより際立つような工夫がなされていたように思った。

すっごい、なんつうか、、

店内にいてストレスがなかった。

 

あまりに雰囲気が良かったのでついつい、必需品ではない、ラムネを買ってしまった(爆笑)

てか、主食がラムネでなわけでもないし、、ふだんからラムネを間食してるわけでもないし、おれ、ラムネいつ食べるねん!!!でも買ってしもたやんか(爆笑)!!!

 

とここで、

岡田斗司夫さんが数年前にYouTubeで言っていた言葉を思い出した。

「選挙で誰かへ投票することは、あなたの意思表明である。それと同等に明確な投票行為は、購買行動である」と。

身銭をきってなにかしらの商品を買う行動は、超リアルな投票行動である、

と。

ふむ。

たしかに。

その企業やイメージが嫌いだったら買わないし、

自分に必要なかったら買わないし。

その商品が魅力的と思ったら買うもんなー。

しかも、自分のお財布からお金をだして、それを、買う。

 

これは目に見えて分かりやすい投票行動だよなー。

 

で、オレは、今日、ラムネを買ったのである。

 

・・・

 

果たして自分は今日、

ラムネを買ったのか、

このローソン店舗の爽やかな空気を買ったのか、

幼い頃のノスタルジックな想い出を買ったのかは

わからない。