トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★家路

大阪駅で電車を待ってると背後で外国人カップルの話し声。

あ。そういえば私、よく観光客に道訊かれるんだよなーってしみじみしてたら、

f:id:seta_tooru2:20180908012318j:plain

「●×▽△?」ってまた、道訊いてきたーー。。。なぬーお前もかーーっ。

また、ってのは、連日、アジア系、西欧系、日本人の旅行客に街中でガチで道訊かれてるから、、汗。

私も田舎もんで旅行客みたいなもんやし、ましてや外国語分からんっつうのに。

今日のカップルは「新今宮駅へ行きたいんだけど」的なことを訊いてきたよ、。

あーレベル高い質問だねそれは。大阪環状線の分かりにくさをナメんなよ。

だって私もわかっとらんもん!

急いでスマホ検索して、「こっちこっち」「OK」とか指さして新今宮駅へ行く電車へ乗せた。

ふー。