トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★枚方市駅

京阪電車です。

私、京阪沿線駅の位置関係(配列?)が分かってないんだよね、。

駅名をきいて、乗る路線は分かるのだけど、A駅とB駅、どちらが大阪寄りで京都寄りなのかがあやふや。 

f:id:seta_tooru2:20161125205301j:plain

大都会(?とイメージしていた)守口市駅へ行こうとせっかく小田舎 天満橋駅から出発したのに、来た特急へついとび乗ったところ、

守口市駅には停まらずどえらい行き過ぎてしまったぁ~~。

あー、途中の大大都会 京橋駅で人混みになる前にすいすい移動できたはずだったのに~。

って、守口市駅が枚方市駅よりも京橋寄りだって感覚すら、まったくなかったよん。

っって、京阪電車乗らん人には何のこっちゃ?の話ですみません、書いてる私自身ですた、何のこっちゃ?と思っています。。

 

 守口市駅は、枚方市駅よりも京橋駅に近い。

 そして、守口市駅には特急は停まらない。

 今さら知りました。衝撃☆

(だーかーらー、何のこっちゃ!)