トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★松風

熊本のお菓子を語るならば、菊池市の銘菓 “松風” は外せません。

f:id:seta_tooru2:20150211094402j:plain

熊本駅のお土産やさんでは一箱16包タイプと32包タイプがあったかな? コンパクトな箱に無駄なくぎっしり詰まっていますから、たくさんの方へ御配りできる量をスマートに買えるんです。

f:id:seta_tooru2:20150205213240j:plain

 1. 心が悦ぶほど美味しいかどうか。(クオリティの高さ)

 2. ティータイムの格を下げない風格があるかどうか。(流行とは無縁の老舗感)

 3. お腹いっぱいな時でもつまめるかどうか。(気安さ)

同時成立が困難な重要項目であるにもかかわらず、“松風” はすべてを満たしています。

f:id:seta_tooru2:20150205214423j:plain

ウィークポイントがあるとすれば、ポリポリと音がするので緊迫した空気の中で食べるのがちょっと恥ずかしい点です。しかし、ポリポリ音で逆に雰囲気が和む効果を期待できるともいえましょう。