トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★勝山でローソン

岡山の勝山へいってきまーす☆

今日は車なのだ。加西サービスエリアでお昼休みです。

f:id:seta_tooru2:20131015204921j:plain

会社の人の営業車に便乗同乗してGO!GO!

 

島根のお土産が豊富。わー。

f:id:seta_tooru2:20131015205135j:plain

お土産やさんの商品を見てまわるのってすごく楽しいんですけど、これって私だけなんですかねぇ・・。

 

目的地間近です!きれいな商店街ですね。

f:id:seta_tooru2:20131015205310j:plain

もうすぐ、地元のだんじり祭りがあるようです。“喧嘩祭り”とも呼ばれるほど、だんじりの神輿が商店街界隈でぶつかりあうのだとか・・!

 

お客さんに話をきいていると、お祭りの準備や手伝いで町中忙しそうです。

お話をきいている間にも、ふぃっと町の方が訪ねてきて、お酒の数を確認して出ていきました。

 

ローソンがあるとホッとします。。まちのホッとステーション。。。

f:id:seta_tooru2:20131015205845j:plain

んー。ローソンでなくても、田舎で、コンビニをみつけるとホッとするかな。

ぜったい立ち寄りたくなってしまいます。用事はなくてもね、。

 

勝山のローソン駐車場からの景色。

f:id:seta_tooru2:20131015210351j:plain

正面には郵便局もあるし、この近辺では都会な方です。相当な中心街です!

 

帰りのサービスエリア。

f:id:seta_tooru2:20131015210526j:plain

今日もがんばったナー。

お疲れさまでした。ありがとう!

 

 

--