トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★かき氷みぞれ

さて、と。

次の約束の時間まで1.5時間あるな。喫茶店で資料作成しよう。でも..1時間以上も長居したら迷惑がられるかな、、逡巡しつつ喫茶店へ向かう..

あ☆あれはもしや、

かき氷始めましたの暖簾!

f:id:seta_tooru2:20180705203349j:plain

かき氷はね、食べるのに時間かかるんだー♪

だから、なんていうか、手持ち無沙汰にならずに長居が許されるアイテムなんだー♪(←オレ基準(爆

f:id:seta_tooru2:20180705203718j:plain

【最初の一歩が一番つらい件、について】 

あーーーほんと、めんどくさい、やりたくない、いや、ちがうんだ、やりたくないわけではないんだ、やりたいけど、どこからどう手を付けたらいいかわからなすぎるんだよっ。この混沌。

 

今いちばん手を付けたくない厄介な(←自分の中でまったく理解できていないがゆえ腑に落ちていない)事案、こやつらモヤモヤなかたまりが今日の喫茶相手。

経験値に頼るこの事案の全工程を、明らかにする。

具体的に言語化し、初心者が見ても明瞭に一意に捉えることのできるパッケージにまとめる。必須項目を抽出し、あいまいさと無駄を排除する。

手を付ける前は、あまりに獏としており「これを単純化することは可能か?」とひるむ。めんどくさい。でも、今、やらねばならぬ。

最初の一歩を踏み出すのだ。

 

しぶしぶ一歩、一文字、一単語、書きはじめてみたら、へんてこりんな一行目18文字が完成。

く。

一行書けたか、、。。。。

さぁ、2行目。

2行目は、1行目を受けて、次に起こる事態の対処がつづく。

うむ。

うーーー。。

うーーーーーー。。。

時間感覚がぶっとんだまま集中し続け、

そんなこんなで、約80分後には、めんどくさかった事案を280項目に分類しざっくり論理立てられた;;;粗削りだけど(汗)全体のイメージをやっとつかめたオレ。

ふーーーーー;

かき氷、いい感じに溶けてきた(笑)

 

 

??あーーっっっ約束の時間が迫っとる!

ありがとう!喫茶店!さよなら!またこんど!