トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★「相手が悪いとしても、裁判しない方が得なこともある」

って、佐藤 大和 弁護士がテレビで言ってた。

うん。わかる~。私の性格上、その考え方は大アリ。番組では「泣き寝入りはダメ!」とか「主張すべきことは主張するべき!」と他の出演者から猛反論されていたけれど..

佐藤弁護士の言わんとすることに共感するわ。なんていうか、私は省エネ志向なもんで。

f:id:seta_tooru2:20180329190615j:plain

仮に、不当で不公平な立場に追い込まれる事案が起きたとして、己の正当性を主張して不合理な相手と延々かかわり続ける時間が、恐ろしくもったいないと思ってしまうんよなぁ~。

損切りと割り切り「変な人間との縁をさっさと切ってしまえば、自分の時間を有効に使える」って、本能が計算しちゃうんよなぁ(←究極のめんどくさがり)