読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★混んでいる喫茶店

大阪 喫茶 201612-6

気合入っちゃってさ。朝4時に起きて、今日のお出掛け先周辺の喫茶店をネットで調べてたのね。

喫茶シャンてお店をみつけたのだけど、どうやら朝5時から営業してるらしい(驚)

朝5時からやってるって、ほんまかいな!?

この片田舎で......??

大阪市内でも、朝7時から営業してれば早い方なんですけどーーーーっ。実際行ってみたら数年前に閉店してたってオチだったりして。。 

本日、朝早くにお客さんとの約束があって、直行します。喫茶シャンへ立ち寄る時間は10分くらいしかとれないけど、行ってみる?ちょっと遠回りになるけど、、、

どうする?

行ってみよう!

f:id:seta_tooru2:20161220202801j:plain

あーーやってるー☆

よかったぁ☆ ほ。

と入店して、さらにびっくり。。

満席のため、相席になります。。。。えーー!

f:id:seta_tooru2:20161220203700j:plain

(私が着いた上のテーブルは、相席して3人入れ替わりましたよ、、)

入店してた10分の間に次々とお客さんがいらして相席になり続けるので、先に来ていたお客さんは気を遣ってか、お勘定して出ていくのです。。なんつう回転率のよさ!

せまい喫茶店内、入れ替わったお客さん含めて延べ23人来てた(マジかよ)

給仕してるママさんの感じがよかったし、奥にいたマスターも優しそうで声が通ってたし(顔はみてない)、

なんじゃろう、田舎の喫茶店て、たまにすっごい流行ってるとこがあるよね。。地域密着型て、、密着しすぎやろ!

摩訶不思議な空間に関わることができて、幸先のいい一日。