トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★赤天ぷら

JR津山駅。下校中の高校生がたくさんいます。

f:id:seta_tooru2:20130604184603j:plain

駅ナカのコンビニ営業は、夜7時迄です。 

この後、岡山駅へ行く電車の時間まで1時間ほどあったので、晩御飯を食べて待つことにしました・・

f:id:seta_tooru2:20130604184730j:plain

・・じゃなかった、飲みながら時間つぶすことにしました(汗)。駅から歩いて1分の場所にある酒処 和楽。笑顔で元気いっぱいの女将さんが魅力の居酒屋さんです。 

鮎の南蛮漬けとアサヒビール。

f:id:seta_tooru2:20130604190358j:plain

 南蛮漬け鮎の形状は、珍しい輪切りです。“本日のおすすめ”ボードにあったので注文してみました。鮎は今が旬だしね。 

そして山陰名物、赤天ぷら。

f:id:seta_tooru2:20130607225120j:plain

へぇー。はじめていただきました。魚のすり身にパン粉つけて揚げたものです。

おいしい☆ 

あ。晩酌セットの “鱧ゆば梅肉和え” も注文したかったー。あとで気付いたよぅ。

f:id:seta_tooru2:20130607225326j:plain

鉄板焼きメニューがあることも、飲んでる途中で気付いたし・・。

今度は他のメニューも試したいです。