
トオルEXPRESS-2-

瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ヒオウギ貝

熊本 外飲み 201701-4

旅館の晩ごはんでいただきました。

すごいきれい。プラスチックみたいに鮮やかな発色~☆

f:id:seta_tooru2:20170113213412j:plain

(石油化合物に例えるなって爆

初めて食べたよ。

身は小さくみえるけど、それは貝殻がべらぼうに大きいゆえ。ひとくちで頬張ったらモゴモゴするほど肉厚なんだ。

お昼に道の駅でみかけて気になってたから嬉しい☆

★鯛のあらだき

外飲み 熊本 201701-4

宇土マリーナでお昼ごはん。宇土マリーナとは、いわゆる道の駅です。

海産物がたくさんあって楽しいよ☆

ちょっと度肝を抜かれるくらいにカラフルなヒオウギ貝、

ホタテ貝みたいなやつ。気になるーー。。。

f:id:seta_tooru2:20170113003332j:plain

食堂でお惣菜コーナーの小皿をピックアップ。

それとビールね ♪

f:id:seta_tooru2:20170113003209j:plain

あらだきなのに、めっちゃ食べるところあるやん。

わーい。

f:id:seta_tooru2:20170113003930j:plain

f:id:seta_tooru2:20170113004206j:plain

お店の裏口では、水揚げ直後のお魚を次々と業務用いけすに搬入してるよー ♪ 

★三角東港

熊本 201701-4

熊本 天草へ向かってドライブ中。

f:id:seta_tooru2:20170113000007j:plain

三角港フェリーターミナルの入り口にいらっしゃいます。

f:id:seta_tooru2:20170113000158j:plain

10台くらいしか停められないこちらには、様々なタイプの手入れ行き届いたフェリーが並んでいます。何の目的で置いてるのかなぁ。

f:id:seta_tooru2:20170113001323j:plain

お金持ちの人が車庫代わりに置いてるのかなぁ?

それとも、フェリー販売店の展示用??