トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★馬刺し

熊本駅で買った馬刺しだよ!

やっぱ専門店の馬刺しは美味い!

肉の塊で売ってあるので、家で切り分けるん☆彡

切り分けるコツは、半解凍のサクサクの状態で切ることだよ!

完全に解凍してしまったら、ぐにょぐにょして切りにくくなるからね☆彡

で、ルイベの状態で供するのが吉☆彡

 

お皿の上でどんどん溶けて、ドリップ(血)が出てくるからね、

盛り付け時は、ちょっと凍った状態がいいんだよ☆

 

コウネ(たてがみ)が珍味で、めちゃウマー☆彡

コラーゲンの塊で、まるで脂肪を食べているかのような??(たとえが悪い?(笑))

なんともいえないまろやかな食感なんだよ!

 

本日は、ロースと霜降りとこうねの肉のかたまり3種パックでした☆彡

お値段は¥5,000ほど。

グラム数によってお値段は前後します☆彡

 

スーパーで馬刺し盛り合わせを買えばもちょっと安いですよ☆彡

しかし、やはり肉のかたまりを買ってきて切ったほうが美味しいですね~!