トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★まんてんや

ひつま武士どんの食べ方を、予習しておく。

さいごで出汁茶漬けにする部分が、ちょっと無理あるかなー。

 

名古屋のひつまぶしみたいに、桶にてんこ盛りにご飯とうなぎがあるなら、

最後に飽きてきて、贅沢な選択肢として、

「えーい。こいつで出汁茶漬けでもするか!」って展開もアリだと思うのだが、

このお椀1杯の後半を茶漬けにするには、ちと量が足りないぞ(笑)

 

おいしいうなぎご飯として味わってるうちに、お茶漬けにする分まで食べきってしまいそうだ(笑)

まあ、最初から出汁茶漬けとして食べるなら、ちょうどいい量なのだけど、

最初から茶漬けにしたら、謎のタレが薄まってもったいない気もするしなー。