トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★八尾駅

いまYouTube聞きながら日記かいてます(ゲーム配信の番組)。

ゲーマーの方がちょうどいましゃべった内容に、なるほど!と思ったのでメモ(笑)

f:id:seta_tooru2:20220326041158j:plain

「人は自分がうまいゲームしてたら怒らないんやなぁ」って(笑)

なるほどねーw

 

あ、どういう意味かというと、

ゲーマーって、自分が下手だったり苦手なゲームすると、ゲームしながら怒ってキレまくるんだけど、

上手いプレイヤーはぜんぜんキレないって(笑)

 

日常でもそういうとこない?

わからなかったり、苦手だったりする事柄に直面すると、人ってぶちぎれるよね(笑)

むだに怒りまくってる人って、自分の状況まったく理解できてなくて、それで逆ギレ加速させてるよね(笑)

 

--

あ、でも、ゲーム配信には特殊事情があって、多少キレてる演出のほうが面白いから、ゲーム配信でキレること自体は悪くないと思ってる(笑)

リアルで自分の部屋でゲームやっててキレる人がもしいるんだったら、頭わるいんかなと心配になるけどね(笑)