トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★朝喫茶

石井ゆかりさんの本、いいわぁ。。

じっくり考えさせられるんよね。 いい意味で。

考えた先に、心が元気になれるんよねぇ。

f:id:seta_tooru2:20200610204657j:plain

ふつうさぁ。考えすぎたら閉じこもって暗くなっちゃうイメージあるやん?

ところが石井ゆかりさんの文章を読んで考え込んでも、そういうマイナスな潜り方にならないんだよね。

そうそう、

そういえば、私が最近よく見ているYouTube。

イラストレーターさいとうなおきさんの動画。

さいとうなおきさんの動画は元気が出るなぁ!って感じてて。

「元気が出る理由はなんだろう?」と考えてみるに、

さいとうなおきさんが動画内で言ってました..

「作品を見る人へギフトを与えることができているかどうか?」が大事なのだそう。

たしかになぁ。

 

石井ゆかりさんの文章は、読む人へギフトを与えてくれてるもんなぁ。。

現に、私は元気になってるし(笑)

 

絵が上手いとか文章が上手いとか、そんなことは些末なことなんだって。

それ以上に、作品を見るであろう相手へ「わぁ☆彡」「へぇ☆彡」「たのしー☆彡」と、なにか心を動かしてくれる、そんなプレゼントを提供する成果物。

それが大事なんだよって。

--

とはいえ。

そもそも、石井ゆかりさんも、さいとうなおきさんも、ハイレベルに文章や絵が上手いので、

そこから先の話であって。

異次元レベルの要素についての話なんだけどね^^☆彡