トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★快晴@タバコ部屋より

転職について。

私2回転職したんだけど、転職当時の心境といえば、職場にイライラして、煮えたぎってブチ切れて(心の中でね)辞めた。

そのいずれの時も、「無職になる~どうしよ~」とは、まったく思わなかった(爆)そのときの自分の気分に忠実に従ってただけ。

 ま。

  なんとかなるやろ☆彡

って安心感ありまくってた(爆)

f:id:seta_tooru2:20200219200338j:plain

1回目の仕事辞めた後の期間、のうのうと読書ざんまいな日々だった。一日中ゴロゴロ。ずっと、小説読んでた。3か月くらいの間、朝から晩まで小説読んでた。

--

で、次の会社へ就職した。

で、また、会社の方針に納得ゆかなくて、社長とケンカして会社辞めた(爆)

--

でまた、のうのうと、ネットざんまいな日々。一日20時間くらい、お笑い芸人の番組をネットで見て過ごしてた(爆)こんな日々が2ヶ月ほど続く。

さらに併行して小説を読む。小説読んでると現実逃避できていいねぇ。時間だけは有り余っていたオレ。

 

当時時間だけはたくさんあった私だけども、ポリシーとして、バイトは絶対にしなかった。

なぜかというと、バイトで小銭を稼ぎだすと、バイト生活の方に時間や責任感やら思考のエネルギーを使ってしまう羽目になるから。

そこへ引きずられると、ほんとうに就職したい職場への就職活動ができなくなるから。

--

で、自分の計算では、毎月10企業くらいの面接に行けば、6か月で60企業の面接へ行けるわけで、。

それだけ面接してりゃあ、私みたいなステキな人材はどこかの企業の面接官のツボに引っかかって、遅かれ早かれ採用してもらえるっしょ☆彡

っていう、謎の自信があったので、まったく不安がなかった(笑)

 

というわけで、あいかわらずのダラダラネット&読書で毎日過ごす日々(ただのプータローやないかい!)。

と同時に、ネットでマスコミ関連のあちこちの企業へエントリーシート送信しまくってました(笑)

--

で、今に至る。

居心地いい職場におさまったのでよかった^^

いまここ。