トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★休止中の絆

リ・コネクティング。

メンタリストDaiGoさんのYouTube動画で見た概念。

これ、わかるわぁ~。

あ、その前に、今から海鮮鉄板焼きたべます(笑)

f:id:seta_tooru2:20191120210903j:plain

私も、相手の方と出会ったとき、会社の肩書きまったく気にしてないなぁ~。

とはいえ一般的に相手の周囲の人がするであろう、相応の接し方はしますけどね。でも、心中は、相手の肩書きにまったく興味ないし、どーでもいと思ってるん(笑)

私が着目している点は、

相手が雑談で何を話したか?です。

そこから派生して、相手は何を自慢したがっているか?

何がコンプレックスなのか?

趣味や服装や、笑うツボはどこか?

などを察知・感知して、自分だけのデータベースへ日々せっせと登録してまっす(←こわ!俺ストーカーかよ(笑))

こうしておくと、数か月、数年ごしで相手と会う際に、相手のパーソナリティがリアルに浮かび上がってきて、

あたかも昨日会ったばかりかのように会話を切り出せるんですよ。

あ、名前を憶えておいてはっきりと名前で呼びかけることはかなり重要ですよ!

(顔の詳細な造りはまぁまぁ忘れてしまっちゃうのが、私の難点です汗)

このデータベースを見れば、相手に親近感がわいている状態で連絡を取ることができるから、

必要なタイミングで、サクサクっと躊躇なく電話もできるんよね。

これが私が絶賛実戦中で効果抜群の、「休止中の絆 = リ・コネクティング」です。