トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★お昼休みの駐車場

今朝のタクシーの運転手は、めっちゃくちゃテンション高かった(笑)

私はタクシーに乗ったらいつも、タクシーカードを一枚取るんです。

タクシーカードは、どんなタクシーにも数枚設置されています。だいたい、運転席・助手席背面や、後部座席の側面にね。

タクシーカードには、今乗っているタクシー会社の連絡先と車体識別番号が、ハンコで押されているのね。

私がなぜカードを取るかといえば、万が一、タクシーで忘れ物をしたとき、自分がどの会社のどの車両に乗っていたか問い合わせするためです。 

f:id:seta_tooru2:20190903211047j:plain

でさ(笑)

今日、タクシーカードをいつものように取ったら、運転手さんが面白いの(笑)

「お客さん.......!??」

「いきなりタクシーカード取ったから、心臓がぎゅぅぅっと縮みましたっ」

って。

...は?

「タクシーカード取られたら、足がついて個別にクレーム言われたりしますもん!」だって!

へぇーそうなんだぁ(笑)そっかそっか。言われてみれば..確かに、足はつくね。まぁ、そうだよね。ただ、私はクレーム言う目的なんて想定もしていなかった。

「いやー。運転手にとっては、タクシーカードはクレーム報告カードなんですよー、ビビるんですよぉ!」

だって。

知らんかったよ。そうなんや。。心臓縮ませてごめん。なんもクレームないっすー!

えらいノリのいい運転手さんだった(笑)