トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★淡路駅の周辺

今朝も、出勤前の喫茶店で、“ 本日やるべきこと、成し遂げておきたいこと ” をメモ。

書きつけておかないと、出勤後の怒涛の雑多な仕事の流入によって、自分が本来やり終えようと考えていた計画は、泡と消えてしまうからね。。 

f:id:seta_tooru2:20190816202335j:plain

案の定、出勤後は、あれやこれや、有象無象の作業依頼が入ります。

が。

最優先で今日中に済ませておかねばならない事項をメモしているので、すきま時間があればすぐに、本来の仕事に戻れます。

思うに、イライラせず自分の仕事を同時進行で進められる能力ってのは、

「スルー力」に負う部分が大きいんではないかな。

  • 第一に。突然の仕事依頼にイラっとしない精神的な安定感は必須だね。
  • 第二に。健康的な睡眠時間を確保できている肉体は必須だね。
  • 第三に。自分がめちゃくちゃ幸せな気分で楽しく仕事していることが前提だね。

あー(笑)「それができてたら苦労しないんだってば」っていうツッコミ。

ごもっとも!