トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★蘭豆

文庫が好き。コンパクトで持ち運びに便利だから。

新刊ハードカバーの本は話題と時流にのっかるため、まず買ってみる。

f:id:seta_tooru2:20171020183915j:plain

買ったら一定期間をおいて通算5回くらい読むかな。で、手放す。読まない本を部屋に閉じ込めておくより、私以外の人の手に渡ったほうが有意義だからね。

f:id:seta_tooru2:20171020183944j:plain

「読み返したいなー」って思えた本は、数年後に文庫版へリニューアルされたら再度買う。これは嬉しいこと。内容は同じに、こんなちっちゃくなっちゃって・・。硬い表紙が手になじみやすく薄くなっちゃって・・素敵です。

f:id:seta_tooru2:20171020184009j:plain

また来たい喫茶店。