トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★イカ刺し

イカの刺身が好きすぎる。

原因は、お母さんがイカ好きだったことなんだな。

f:id:seta_tooru2:20170208205722j:plain

私が小さかった頃、実家には『桃屋 イカの塩辛』の瓶詰が常備されてた。

当時、私はイカの塩辛の旨さにまったく共感できなかった。それよか、『ロッテ パイの実』の方がよっぽどおいしかったよ(笑)

にもかかわらず気付いたら、お母さんが「おいしい」って言いながら食べていた故であろう、「イカの塩辛はおいしいものなんだ」と思うようになっていた。

洗脳されたんだな。

(あ、今は実際においしいよ。あれ?これが洗脳か。思い込みか、慣れか?)

食育ってのはボディブローのように効いてくる。