トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★コスモス

JR大阪駅 中央口の花壇。

f:id:seta_tooru2:20161018192116j:plain

YOUTUBEで展開されている、

 ラジオ『テレフォン人生相談』
 AM1242 FM93 ニッポン放送

て番組があってね、これがけっこう面白いの。

さて今回のお悩みはーー?

「幼稚園 双子姉妹の、片方の子がおとなしくて心配です。友達ができないかもしれません・・。武道など習わせるべきでしょうか」

という、お母さんからのご相談。

回答は・・

「二人でバランスがとれているんですよ。両方が薔薇を目指したら、比較したときに優劣がついて、片方がコンプレックスを抱えるでしょ。おとなしい子は、その子にしか咲かせられないコスモスになったらいいじゃないですか。お母さんが、二人を丸ごと認めなくてどうするの」