トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ボローニャのディニッシュ

後輩から出張のお土産☆

しかし岡山へ行ってたはずなのに、なぜ京都のパン??

ボローニャは京都で名の知れたパン屋さんです。1斤~3斤の長い業務用食パン状態のまま手土産にするのが定番。

私が京都で仕事していた数年前、宴会帰りらしき人たちが、結婚式引き出物のごとく長いディニッシュパンを大事そうにぶら下げている光景を何度も目撃しました。

f:id:seta_tooru2:20160512220949j:plain

さてこちらは兵庫県姫路のサービスエリアで買ったのだそうです。

f:id:seta_tooru2:20160512223524j:plain

って、ええ~っ。ボローニャのパン、いまや関西みやげ枠なんだねぇ。

 

ありがとうねん!