トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★豚骨ラーメン

ラーメンといえば豚骨だ~! だって熊本もっこすラーメンで育ったもん♪ 学校帰りのおやつが豚骨ラーメンだったもん、くまもん。

大阪にて近所のラーメン屋さん。

f:id:seta_tooru2:20160105215512j:plain

主に金曜日、食べに行きます。なぜ金曜日かというと、翌日休みにつきニンニクいっぱいのスープを心置きなく飲みたいから(デフォルトはニンニク無し。ニンニク増しもできます、私はニンニク増しでオーダー)。

標準の辛さは8段階までありますが、さらに辛くしたければ何十倍にも辛く注文できます。

本日はおとなしめに60カラ(辛)で注文。なお、30~50カラが辛さ自慢の方の「めちゃ辛いっ!悪いこといわんからやめとけっ」レベルと思われます。

あ、私は180カラまでイケるけどね、ふっ。

f:id:seta_tooru2:20160105220846j:plain

店内は昼も夕方も深夜も常に満席です。家族連れや学生サークル仲間同士、ふらっと一人で立ち寄るトラック運転手さんやサラリーマン、あらゆる客層が次々来店してるの。

活気あるラーメン屋さんの居心地のよさったらない。