トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★カボチャの天ぷら

急きょ、9人で会社の飲み会です。

新鮮な生鳥レバのゴマ油。・・・旨い。

f:id:seta_tooru2:20150917195155j:plain

あ。もしかして。

鳥レバが旨い以前に、単に「塩の効いたゴマ油」は酒がすすむよマジックか。呑兵衛の習性に起因してるだけの味感想なのか。

そうそう、突出しがカボチャの天ぷらというのは、ありそうでなかったよなぁ。

f:id:seta_tooru2:20150917202052j:plain

「大好物を3つ挙げて」

と言われたとして間違いなく思い出さない料理。にもかかわらず、さて食べるとめっちゃ美味しいんよね。

「もしや私は現世でカボチャの天ぷらが一等好きだったんではないか!?」と錯覚、じゃなかった、覚醒するくらい。

つねづね、おかずが甘いのはイマイチだと舌打ちしてるけど、カボチャ天に限り “カボチャが甘い” 事態は掛け値なしに口福です。