トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ピーマンのおつまみ-1-

ピーマン、しし唐系が無性に食べたくなる・・夏が近づくと。ではなくて、年中そう思ってます。でも高くて買えないんだよぅー。

キャベツや玉ねぎの詰まってます感と違い、あのスカスカの実、切ったらちょっとの量しかならん。中途半端に食べても欲求不満つのるだけやもん。

ところが!本日、ピーマンめちゃ安かったの~!即買い。2袋も買ってしまった。。

f:id:seta_tooru2:20150419221124j:plain

やっほー。ピーマン祭りだ!

f:id:seta_tooru2:20150419221735j:plain

ちまちま種とり。今日は青椒肉絲風にしたかったので細め切りです。肉絲は無いけど。青椒絲のみ。あ、かたくり粉もないや。汗

f:id:seta_tooru2:20150419221950j:plain

キッコーマン特選丸大豆しょうゆを全体にまわしかけます。

f:id:seta_tooru2:20150426101543j:plain

このあとレンジでチンします。わくわく。。