トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★伊部の青空

朝の喫茶タイム。

f:id:seta_tooru2:20131028205915j:plain

お気に入り、レモン色のライター。

 

それから岡山へ。伊部駅から徒歩8分。青空&畑です。

毎日、さまざまな場所で、いろんなアングルから、空を仰ぐ。

ビルの隙間から、部屋の窓から、客先まわり途上の道から、、

空を仰ぐと自由を確信できます。

f:id:seta_tooru2:20131028211115j:plain

もともと私は底抜けに自由なのだけど、それは自分の心で考える、私内部の強力なイメージ力に頼った感じ方です。

しかし空を見ることで、精いっぱいのイメージ力でとらえていた抽象的な“自由”が、やすやすと具現化されているのを、目で見て確認できるのです。

 

空を見て、心から解放されるなんて、めちゃお手軽な体質でよかったです。

だって毎日いつでもタダで空を見放題なんですもんね。

 

翌日朝の、喫茶タイム。こちらはゆで卵つきバージョン。

f:id:seta_tooru2:20131028211401j:plain

読書中のこの本、5回くらい読んでるかな。

読書が行動に直結する稀有な本です。この本を読んで、大きな行動を何度も起こせた、すごい本です。

きっとまた、タイミングがきたら何度も読むことになると思います。