トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★十三の日

クーラーつけたり暖房つけてみたり、暑いのか寒いのかわからん気候ですが、

本日朝の喫茶店、やっぱり暑いや~、、

 

アイスコーヒーで・・!

f:id:seta_tooru2:20131022212914j:plain

“蜜づけオレンジピールに

ヘーゼルナッツのアクセント”

スイーツはいつもカバンの中に。

 

お供の本は、『センター試験 現代文』です。

現代文の試験に出てくるお題って、ちょうど面白いところ(のように感じてしまう)の抜粋だから、試験集はまるで書籍紹介冊子のよう、

「あーっこの続き読みたいなーっ」と思わせるの上手~。

 

阪急電車、十三駅ちかくへお出かけです。

13日は“十三の日セール お客様感謝デー”。

この横断幕は万年かかってるんです。

f:id:seta_tooru2:20131022213910j:plain

“13日”にここを通ったことがないんですよね、13日はえらく盛り上がるのでしょう・・!?

 

十三東駅前商店街。

f:id:seta_tooru2:20131022214501j:plain

ごちゃごちゃしてて、あやしい(笑)たのしい商店街です。

古いお店ばかりの、活気ある商店街です。

 

地域の商店街は、歩いていると、過去の栄光から来る華やかさを十分に感じとれるだけに、肺の底を氷水でじんわり冷やされるようなさみしい雰囲気のところが多いです。

その意味で、こちら十三東駅前商店街から受けるぐちゃぐちゃな活気っぷりは貴重です。

 

 

--