トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★たまがき物語

JR新見駅前、美青年祐清と、美女たまがきの像。

f:id:seta_tooru2:20131015222336j:plain

 

東寺の代官であった祐清は、年貢未納の名主・豊岡氏を追放したがために豊岡氏の親族によって斬殺されたと。

それを聞き知った美女“たまがき”は悲しみ憂い、祐清の遺品を求め、東寺へあてて「たまかき書状」をしたためたそうです。

f:id:seta_tooru2:20131015222418j:plain

さて。津山駅へ向かいましょう。

f:id:seta_tooru2:20131015223625j:plain

一両編成なのが、いいですね。はい、乗客は3名でした☆ 

新見市特産の千屋牛を折り込み焼き上げた“しょうざん堂”のミートパイ。

f:id:seta_tooru2:20131015223823j:plain

このままでおいしい!けど、

さくっと温めて赤ワインとともにいただくのがおすすめなんですって・・。

あーそれ試したかった!