トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★チャペル

崎津天主堂から100メートル程そばに、神社のような場所があったので寄ってみます。

f:id:seta_tooru2:20130829205140j:plain

崎津諏訪神社。わー、階段が続いています。

小さな神社にみえたけれど案外奥まったところにご本尊があるのですね。。

f:id:seta_tooru2:20130829205259j:plain

階段をあがります。 

くねくねと階段が続きます。途中でちょっと休憩。ふぅ~暑い~! 

f:id:seta_tooru2:20130829205501j:plain

 けっこう登ってきた気がする!400段くらいカナ?下を見おろしてみます。

f:id:seta_tooru2:20130829205654j:plain

でも、上を見ると、まだまだ続いてるー。暑いよぅー。 

やっと、見晴らせる場所まで到達!真ん中の建物は崎津天主堂!

f:id:seta_tooru2:20130829205833j:plain

 でも、ここからまだ、先が続いてる、、、、、。 

お、なにやら最終段階まで来れたっぽい。金毘羅宮。

f:id:seta_tooru2:20130829210020j:plain

って、ここまで来るの、どんだけしんどいんだよ~。600段ほど登りました。

汗! 

木造十字架がそびえています。

f:id:seta_tooru2:20130829210210j:plain

ここの神社を管理する方、毎日登って降りて大変ですね、。 

頂上の様子は、こちらの動画がくわしく描写してくださっています。

【参考動画】教会の見えるチャペルの鐘展望公園(恋人の聖地) - YouTube

 

とにかく森のなか山の上の神社ですので、青々してます。

f:id:seta_tooru2:20130829210651j:plain

 頂上付近の階段から海をみおろしたところ。 

ここまで来るのしんどかった~。ありえない暑さ・・・・!!!

f:id:seta_tooru2:20130829210836j:plain

 

 

 

ふー!