トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★バンテリン

昨日から突然、、、

左手が上がらなくなった、、、、、。

痛すぎて夜中何度も目を覚ます・・ 

f:id:seta_tooru2:20130723222523j:plain

これが噂の四十肩・・!?

症状をしらべると、

“筋肉が癒着”、“痛みで夜中に目が覚める”って書いてあるじゃん、、これって、私の症状と符合してるっぽいですよね。。 

しかも“完治するまでに1~2年”、“治った後も、長年筋肉を思うように動かせなかった影響で、腕を動かせる範囲は限定されてしまう”

えーまじですか・・!

 

おそろしや。。

ここ20年、歯医者以外の病院へ行ったことのない私が、

はじめて自発的に病院へ。

整形外科でレントゲン撮ってもらいました。

 

私  『昨日から筋肉痛です』

外科医『思いあたることはありますか?重いものを持ったとか』

私  『無いです。あ、カバンは毎日持ち歩いています』

外科医『肩は凝ってますか?』

私  『わかりません。凝ってるかもしれません』

外科医『それなら凝ってませんね。凝りは他人が決めることではないですから』

 

レントゲン撮るも、問題なし。

 

外科医『痛み止めと塗り薬を処方しておきましょう』

私  『ありがとうございます』

 

痛み止めの筋肉痛対応アスピリン飲んでとバンテリン塗ってたら、治ってきました、

ガク、。てか、ふつーの筋肉痛だわ。。 

あー☆一日すぎたら、ぜんぜん、治ってるじゃん!

f:id:seta_tooru2:20130723223040j:plain

あんなに上がらなかった左手、ブンブン回せるしー

やったー! 

そういえば、ここ10年カバンを右手でしか持ったことがなかったから、左手を鍛えなきゃ!と一念発起して、2013年7月1日からカバンを左手だけで持ってたんだった・・。

それが原因なのかなー。 

 

一生左手が上がらなかったらどうしようって、本気でビビッてました。