トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

2014-05-08から1日間の記事一覧

★鯛めし

炊き込みご飯ってさ、あらがえない美味しさだよね・・! もちろん、白いごはんもね、めっちゃ美味しいんだ。ふだんは、食べすぎちゃうから意識してごはんセーブしてるんだけど・・ おかわりしちゃった~。

★ロザリオポーク

天草のブランド豚です。しゃぶしゃぶします。 あっさりしているのに旨みがあり、脂がおいしいのが特徴です。 王道の、ごまだれでいただきます☆

★魚香螃蟹 

カニの中華炒め(ユイシャンパンシエ) 海辺の旅館で中華が出てくるとは想定外でした。最近入った板前さんの中に中華料理店出身の方がいて、その方が提案したメニューなのでは?と推測中。 脚を持ち、腹の身をしゃぶっていただきます。こりゃ~ビールに合い…

★ウニ茶碗蒸し

出し巻卵とか、卵とじうどんとか、 出汁と卵の組み合わせって、なんでこんなにおいしいんだろう。

★アワビ刺し

コリっと噛んだらすーっと溶けてゆく、お酒のあて。 肝全般、むかしは気持ち悪くて食べられなかったけど今は無問題。 あ、直視したいとは思わないカナ、汗。 サンマの肝などもね、子供のころはどうしても嫌で、食事のときは息止め丸飲みして無かったことにし…

★ムラサキウニ

今日はウニを食べにきました!朝からうにうに言ってましたー。 わーい☆ くまにちコム|熊本のニュース ムラサキウニ、今が旬 天草市で素潜り漁最盛期 2014年05月05日

★刺身盛り

鯛とか。 いっぺんに来たので、軽くパニックを起こしております。