トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★お焚き上げ

去年買った御守りをお焚き上げしてもらおうと思って、

家の鍵につけてた御守りをはずして、ポイって火の中に放り込んだら、

御守りと一緒に、家の鍵まで火中へ放り込んでしまった..!

f:id:seta_tooru2:20200205214938j:plain

..っていう事件が2年前にありました。

あの時は、神社のスタッフの方に灰の中を掻き出してもらって、「鍵がない!」って大騒ぎして、結局見つからなくて、

お騒がせして申し訳ありませんでした..。

 

あの、「鍵がない!」事件以来、御守りをお焚き上げしてもらう際に、火の中へ直接放り込むことを、自分に禁じました。

横に置いてある、「焼かれるの待ち」のダンボール箱の中へ、そっと入れることにしました。

この方針で来年以降もやっていきます。