トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★キムチチゲ

もしかしたら、ここ1ヶ月、毎日食べてるかもしれん。今振り返ったらば。。

自炊でね。

キムチチゲ。 

f:id:seta_tooru2:20200108210451j:plain

スンドゥプチゲにすることもある。ある、ていうか、豆腐はかならず入っていてほしいし、基本毎回入れてる(笑)

豆腐うまー☆彡

チゲへ投入するキムチは、韓国直輸入のガチで発酵してるやつがいい、それ以外は認めんぞ。

そして賞味期限ぎりぎりになればなるほどいよい。

なんだったら賞味期限切れてていい(そんな古漬け、買いたくても売ってないんだけど、。;;だから、たくさん買って、自分ちの冷蔵庫で古漬けにするよ)

発酵しすぎて酸っぱくなりすぎたキムチ。これがいいんだよぉ~(笑)

日本のキムチはぜんぜん発酵しとらんのよなぁ。甘辛タレの和え物だねありゃ。

それはそういう食べ物として美味しいのだけど、「キムチ」とは認めてないぞワシは。