トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★葉ワサビ

葉ワサビの茎の醤油漬け。

これ、めっちゃおいしいんよ~!

ほどよくツンと香って、ほどよく青くさみがあって。

f:id:seta_tooru2:20191215113558j:plain

長野に住んでたころは、どこの居酒屋さんにもあったけど、大阪には、めったにないよなー。

そうそう、私、長野に住んでた時、葉ワサビと野沢菜とセロリ食べまくってたわ~(笑)!

車移動の仕事中、サービスエリアにかならず寄ってたから、

その都度お土産用の野沢菜やらワサビやらを自分晩酌用に買ってた(笑)

お漬物の中では、好きな物トップスリーに入るかもなぁ。でも、今は近場で手に入らないから、残念だけどランク下がるなあ。

私がお漬物に求めるのは、「特別な食べ物」ポジションではなくて、「いつでもそこにある食べ物」ポジションなんだよなー。