トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★棚田の川

山へ遊びにつれてきてもらったらさぁ、

アリの行動をみるのがめっちゃ面白くて、。

てか、アリなんて、自宅の庭でも、都会の公園でも、どこにでもいるから珍しいもんではないんやけどね(笑)

f:id:seta_tooru2:20191023203933j:plain

そうそう、YOUTUBEでアリが砂糖の塊のお部屋で巣を作る様子を配信してるのみて、めちゃ面白かった。

うーん。なんで面白いのだろう。自分が神視点になれるからかなぁ?

アリが砂糖に反応し、想定通り運び始めるのを見て満足する。でも、アリ側からすれば、砂糖の山は突如降って湧いた幸運なわけで、あくせく砂糖を運びだす。

それを高みから眺めていられるのが面白い。

まぁなんせ、アリは、期待通りの、大喜びの反応をしてくれるから、見てて安心して楽しい。

オレ、悪趣味やなー(笑)