トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★初秋の草

ふだん生活のなかで、

 なんだかなー、

誰かの言動の音量や自己主張や自己顕示の容量が大きすぎて、

それらと間近に接した結果、精神的に追いつめられるような、

ガチャガチャした時間に巻き込まれるような、騒音に煩わされることって、ありませんか?

f:id:seta_tooru2:20190918220411j:plain

私は、けっこうな頻度で「あるある」なんですけど(笑)

そのガチャガチャした他人の言動のことを、心の中で「ノイズ」と呼んでいます。

「ん?これ、ノイズだね。今の瞬間以降、完全無視するわ」

という具合に瞬殺でノイズ判定します。

これは、無意識にやってるのではなくて、100%意識してやってます。完全無視。

無意識にできるようになれば、、もっとラクなんだけどなー。

自分は空気は読めちゃうのがめんどくさいっちゃあ、めんどくさい(笑)