トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★桔梗のような、群青色のような、ラピスラズリとサファイヤを混合したかのような、

くよくよ悩む人はヒマなんだと思います。

と、あえての強気で言ってみた(笑) 

f:id:seta_tooru2:20190911214201j:plain

まぁ~、私はねぇ、まぁまぁの頻度で、クヨクヨ悩むんですよ。

あと、クヨクヨ悩む人はねぇ、ナルシストだね(爆) 

あ、私自身が自意識過剰なんで、気持ちはよくわかるんですよ。

「自分が他人からどう見られているか?」を、無意識のうちに気に懸けてしまっていて、その呪縛で自分をがんじがらめにしてしまっているんですよ..。

最近の、私の話をしましょうか。

私はここ4日間、自意識過剰と恥ずかしさと自己嫌悪で病み臥せっていました..。

どうにもこうにも、恥ずかしさを自分の心の中で消化しきれずに、思考停止状態で過ごしました。家にいても、仕事をしていても、上の空です。

自意識過剰すぎることが原因だとわかっていても、もう、自分の存在がいたたまれなくて、身の置き所が無くて、ウンウン苦しんで、なにも生産されない時間を空疎に垂れ流し。大いなる無駄。

この状況を払拭するのに役立ったのは、「現在よりも一層、喫緊で重要な案件に携わること」でした。

さっきまで、あーだこーだ悩んでたのがバカらしいくらいに、もっと大事なことに取り組み始めたら、病み臥せるヒマも無くなって、スッキリしたよん(笑)