トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★海老の塩焼から味噌汁へ

これで今日食べるの何匹目かなぁ・・13匹目くらい?

海老の塩焼きウマー! 

f:id:seta_tooru2:20190903202931j:plain

てか、どんだけ海老食ってんだよオレ(笑)

で、この後ねぇ、海老の殻を煮出して、そのスープで海老キムチラーメン作った~!

わいわい☆彡

でも実は、本命は海老出汁の味噌汁です。明日つくろうかなぁ~。

まだまだ、海老の殻が残ってる。この海老の殻で、味噌汁やりたいんよ。

使う味噌は、ここ数年お気に入りの「タニタ食堂の減塩味噌」。

この味噌にはダシが入ってなくて、ただただ麹の甘みがほのかに香るだけのプレーンな味噌。

今のところ、このタニタの味噌が一番気に入ってるよ☆