トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★十六茶

本日私は、bucketlistさんの娘であることをカミングアウトするよ!

bucketlistさんは、ブロガーのお友達だよ☆彡

 *

メンタリストDaiGoさん弟さん作の、クイズ。半年~10ヶ月くらい前にYOUTUBEの動画でこのクイズみて、笑った~。

って、クイズ本文は忘れちゃったんだけど(オイっ)答えだけ覚えてる(笑)

なぜ答えだけを覚えているかというと、種明かしの内容が、ふだん私がやっていることだったから。 

f:id:seta_tooru2:20190913224034j:plain

よく、お客さんのところへ行ったらさ、ペットボトルのお茶や、コーヒーを出されるのね。

その際、会社の人と2名で訪問してたら、それぞれに見た目まったく同じお茶を出してくださるわけ。コーヒーカップにしても、同じ見た目のものをさ。

っで、わちゃわちゃしているうちに、どっちがどっちのお茶だったか、わからんくなるん(笑)!

なので、こうやって、お茶のカバーの端っこをちょっと破ったり、付箋でもいいから、その辺にころがってるテープ的なやつを、ペットボトルやコーヒーカップの、不自然な場所にくっつけておくの。私はね。 

だってさー、これまで、何度も、「あれ?オレのお茶どっちだったっけ!?」ってなったことがあって、難儀しまくってきたんだもん(笑)