トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★アルゼンチン海老

お昼休みに、会社近くのスーパーへ来ました。生鮮コーナーへ直行してます。

さて、クイズです。

私は、何を買おうとしているのでしょうか!?

f:id:seta_tooru2:20190902201859j:plain

さてさてー?なんだろなー?

はい、答えは、

アルゼンチン海老です!

だってね、本日のWEBチラシにアルゼンチン海老が載ってたんだもん。

で、1月からずっと、「海老を思いっきりたべたいなー」って思ってたんだもーん。

f:id:seta_tooru2:20190902202557j:plain

でも、お昼休みに海老買ったら、帰宅するまで会社の冷蔵庫に入れておかねばならないからねぇ。

めっちゃ躊躇する。

だって「きょうの晩ご飯は海老だね」ってバレるの、なんかはずかしくない?プライベートすぎるやん!

だから、近くにいた生鮮コーナーの係の方に「今日のアルゼンチン海老は、この後も追加で出ますか?昼は買わず、夕方に買いに来ようと思っているのですが、ここに出ているもので今日は終わりですか?」

と質問。

係の方「海老は解凍してお出ししてますので。今日、これ以上出せる予定があるかどうか、上の者に訊いてきます」とのご返事。

5分くらい生鮮コーナーの前で待ちぼうけ・・・・。係の方が帰ってきた。。

係の方「本日は、ここに出ているもので終わりとのことです」

そっかー。

あはは。じゃあ、今買っておかないと夕方までには売り切れる可能性もあるってことかー。

しゃあない。。。

いまここにあるのを買って、会社の冷蔵庫に入れとくかぁ。

なんかはめられた感あるけど、しゃあない。

(笑)