トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★モナミ

「大半の人が、挑戦してすぐあきらめる」

っていうワードを見かけて、なるほどねーって思った。

なるほどなるほど。そうなのか。 

f:id:seta_tooru2:20190823210300j:plain

私自身に関していえば、なにかやり始めたら、けっこう続くタイプだね。

それはなんでか。

自分に甘いからなんだよ(笑)

やり始める前、おそらく無意識のうちに、自分の初期機動力を正確に計測できているからなんだ。

つまり、「自分なら、この程度に簡単な初めの一歩くらいは踏み出せるでしょ」っていう、超絶ハードルの低いラインを設定して、それさえクリアすればよしとする。

その低いハードルのまま、数週間、数か月間、続けてみる。

そうこうしているうちに慣れてきて、やり方をちょっと凝ってみたり、ハードル上げてみたりして。

いつしか、思いつきの挑戦で始めていたことが習慣になっていたりする。