トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★煮豚

チャーシュー的なおつまみ食べたいなーって思って、豚バラを買ってきた。

f:id:seta_tooru2:20190207212634j:plain

我が家の装備では砂糖みりん使う甘辛の角煮はできないゆえ、塩味の煮豚にすっか~!

(うちの調味料に砂糖ないんよね。甘いおかずを好まないからなんだけど)

スーパーで、すっごいキレイなカナダ産 豚バラブロックが売り出し中でパック¥300だったんよ、やっす(笑)普段ならこの量¥700くらい。

まずそのまま焼いて脂出しつつ 表面こんがり揚がったら、ショウガとネギ入れて煮るだけー。20分くらい。で、あと放置。

何が楽しいって、最初の肉焼いてる時間がめちゃ楽しいわ~癒される。。からの、煮込みながら時々鍋の様子をみるんが楽しすぎる。

煮込み中はブログ書いたり洗濯したりしてる、んで、放置してる間も楽しい。美味しくなってるかい?と気にしつつ他のことやってる、この感じね。

ふっくら煮あがったら、スライスして粗塩つけて、白ネギのせていただきます。

肉と脂と塩と薬味のマリアージュ、うますぎ。