トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★イカ刺

他意なく注文してしまうメニューって、ありませんか?

枝豆とポテトサラダは “ とりあえず要員 ” で注文。とか、鶏カラアゲ行っとこか、みたいなさ。

f:id:seta_tooru2:20190122205704j:plain

私の場合、イカ刺がメニューにあったら注文しちゃうな。

「どんなん出てくるんやろ?」てワクワクする。お店によって盛り付け、イカの鮮度違うし。

イカ刺&ワサビ&醤油の味わいは、

旨味あるし、お腹に溜まらないし、雰囲気渋め&クールだし、でも、いぶし銀的ならではの華やかさがあるし。

これから徐々に大酒飲みを開始する席のプロローグとして、ピッタリの立役者だと思ってる☆彡