トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★出来島駅前で喫茶

ふむ.....。

そっかー。ふーーん.......

いま、YOUTUBEで23個の動画を同時に視聴しながらブログ書いてるんだけども、

耳に入ってきた音声でコメントしたくなった内容があったのでメモ。

「自己研鑽しよう。成長しなければ合う職場なんてみつからない」

f:id:seta_tooru2:20181226193059j:plain

・・・それが大多数へ向けての意見なのだとすれば、

私はレアケースかもしれん。今めっちゃ、やりたい放題出来てて職場が自分色に染め上げられとるもん。

職場に合わせて自己成長してるかどうか?なんてどうでもいいくらい、自分伸び伸びしとる(爆)

--

これ書いてて思い出した。

先日読んだ本で、まさに自分のことかっ!?ってくらい的を得た文脈があった。

『世の中の人は世間と自分を合わせようと努力する。でも私の場合、世間を自分側へ合わせるようにさせる。そしてそれはうまくいく』