トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ジャバ

フィギュアスケーターの 髙橋大輔 選手、4年ぶり選手復帰ってすごいよな...。

2018年7月「電撃引退した当時、自分は逃げていました」とカミングアウト。 

f:id:seta_tooru2:20181225220257j:plain

己の弱さを素直に明かし認めてしまうってすごいわ。なかなか出来んことよ。メンタル強いと思った。。

復帰宣言前まで高橋大輔 選手のことはまったく興味なかった(オレカッコイイっしょと思ってそうな濃い顔面が嫌いだった)のだけど、

羽生選手全盛 2018年半ばタイミングでの復帰宣言に驚愕。畏敬の念すら覚えた。 

4年前の2014年当時、後輩 羽生選手が、アスリートの夢であるオリンピック舞台で金メダルとってしまったんだよ?

そりゃあ....

長年トップスケーターとして君臨してきた自分が謎に先を越されてしまい、ふてくされてしまっても無理ないわ。

あああ、私が同じ立場であっても間違いなくISU(国際スケート連盟)にムカついてスケート辞めてるわ、

「なんやこの理不尽な採点!? ISU信用できんわっ!」ってなるのが当然よ。引退したくもなるわ。やけくそになるの分かるわ(爆)

流行やスポンサーやらの思惑がひしめいているフィギュア界において「やっぱ納得いくまでスケートしたいんだ」って自分の弱さ肯定したうえで行動起こす高橋大輔 選手は、見ごたえある人間だよなぁ。