トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★阪急梅田のイルミネーション

我ながら己のスルー力は破壊的かもしれん。

さっきまで、とあるお客さんのところで仕事していたんだけども、そこの社長がまぁどうしようもなく周りを振り回すタイプで。

f:id:seta_tooru2:20181219205311j:plain

それがさ、分かりやすく暴力的に振り回すのではなく、あくまでも温和な態度言葉で周りを操り、

結果的に社長本人は責任を負わないイイ人で終わるっていう。見てて色々とモヤモヤが募る。。。

誰にも気付かれないような、会話のはしばしで小さな小さな欺瞞を重ねてうまいこと自分上げしつつの、自分に都合悪いことは無かったことにしてしまうテク。なんやこれ。ってなもんよ、。

...アッパレですわ。周囲は社長劇場にまんまと巻き込まれ、洗脳されて..

よしんば洗脳されていなかったとして、

「とりあえず社長の言うこと聞いとこ、そうするのが得策だ」て。

あきらめ従順モードになってんだろーなー、な状況。可哀想だわゎゎ。

 

一方、私はそんな一幕見ると即効白けてしまうので、オレ空気読まない体で、

相手のまやかし言動にまったく反応せず、今やるべきことと確認すべきことを押さえたら即退場。

..この社長とは10年くらい関わってるんだけどね、もはやまともに付き合う気ゼロです。しかしだからこそ付き合えてるんかもしれん。私はいつも塩対応で応えてるのに、相手は、肝心かなめなタイミングではピンポイントに連絡寄こしてくる。

..手ごわい奴(笑)