トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★『オレンジページ』

ここ20年以内に流行したJ-POPミュージックのバンドが流れてます。

次々入れ替わる、常連らしきお客さん多し。

マターリと流れる時空。

訪問予定である客先とのアポ時間まで90分あったから、45分ずつ喫茶店の河岸をかえるつもりでいたのだけど、なにかしら居心地よく、こちらへ長居してしまった。

f:id:seta_tooru2:20181114211337j:plain

本日持参の本は3冊。フィギュアスケート本と、ニーチェ箴言本と、エッセイ集。それぞれちょい読み。20分くらい。

早々に、持参の本を読むのを切り上げる。

ほかの時間は、雑誌『オレンジページ』をめくる。なぜかというと、雑誌は喫茶店でしか読めないから。自分で買うことがないから。

喫茶店で読める雑誌のなかで、『オレンジページ』が一番好き。

美味しそうな料理写真に心満たされながら、簡単なレシピを熟読するひとときが、こよなく好きだわ。