トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ポポラマーマ

イタリアンチェーン店です、JR吹田駅1階。初めて来ました~。

そういえば、日本の路面には、日本の国旗よりもたくさんの、イタリアの国旗の掲げられているいるんですってね。イタリア料理店の国旗がさ。

f:id:seta_tooru2:20181114204653j:plain

面白いよね。

まぁまぁ、日本の国旗って、他国と比べたらダサいみたいな?

天皇&軍国主義みたいな?ねじれたイメージが、日本人の中に定着しとるもんな、。あるいは日本人ならではの謙遜というか、劣等感ともいいますか、、

日の丸柄をモチーフにしたオシャレグッズってないよねー。

日本料理店が日の丸の旗を掲げてるとこなんて見たことないし。←まぁ、そりゃここは日本なんだから、店頭にわざわざ日の丸掲げる意味ないわけだけども。

最近、「お!やっぱ日の丸っていいな ♪」って思った機会があった。

某スポーツの表彰式で、某国の選手が国旗をカメラマンへ向けて掲げポーズをとったとき。

国旗が左右反対に映ってしまい、撮り直しをしてたハプニング。

..確信したわ。

日本の国旗って、どうやっても、左右反対・上下逆さまになりえんでしょ?

上下左右対称やもん。

日の丸ってシンプルでわかりやす~っ(爆)