トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★このサンドイッチ、マヨネーズ忘れてる

今朝9時、出勤前の喫茶で読んだ本の文脈にチラっと出ていた本をノートにメモしてた。

『話の終わり』リディア・デイヴィス (著)/岸本 佐知子 (翻訳)

 *

移動中たまたま立ち寄ったJR高槻駅前に本屋さんがあったので、期待せずさがしてみたらば、

ありました(驚)

f:id:seta_tooru2:20181107212400j:plain

古い単行本は、なかなか書店の店頭にはないんだよ。古本屋さんか、田舎の個人経営 本屋さんだったら、もしかしたらあるかもしれないが、ないのがデフォルトです。

なのに、なんであるんだよ、

すごいな!

さらに、サリンジャーの『このサンドイッチ、マヨネーズ忘れてる』を見つけた!!

すげぇや。

今日は最高についてる。

--

(直球で買いにいくならamazonでポチっとすればよいけどね。んでも、今朝知ってメモした本が昼前に手に入るなら、amazonより速いよね。もう読める。やっほ)